ほぼ着物日記

日常的に着物を着てみて、感じたことや発見したことを綴ります。

着物生活13日目 だめだめな日

 
 こんな日もあるのですね・・・・・・。
 12日目と同じ着物を着て出かけようと思ったのですが、着物も帯もまったくもってうまくいかない。それぞれ2回ずつやり直してもなお、気に入らないのです。もうくたくたになってしまいました。着付けはスポーツです。
 出来にあまりに納得がいかなかったので、写真も撮らずにさっさと解いてしまいました。うーん。今日はだめだめな日。
 
 ひとつだけ良かったのは、帯揚げに使える物を見つけたことです。試しに締めてみたのでだいぶシワシワではありますが、これは我がふるさと帯広が誇る六花亭の風呂敷なんです。ポイントを集めてもらえる景品だったと記憶しています。おそらく、15年以上は前のものです。過去に何度か荷物を包むのに使った程度だったので、とてもきれいな状態。表は深い青緑色で裏はそれの少し薄い色。両方とも使えそうです。
f:id:kotophoto:20131101143026j:plain
 
 
 明日は、久しぶりに2重太鼓の練習をしようと思っています。忘れていないといいのですが・・・・・・。
 
 
 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村