ほぼ着物日記

日常的に着物を着てみて、感じたことや発見したことを綴ります。

着物生活15日目

    今日はお腹苦しくない日( ´ ▽ ` )ノ
    SOUSOUで首もとのデザインが素敵な洋服をゲットしたので、さっそく着物の中に着てみました。襦袢の分、お腹を締めるものが減ったのと、すべてを今まででいちばん緩く締めたのとで、お腹が苦しくないのです。
 
f:id:kotophoto:20131107194217j:plain
 
    帯揚げは、いつぞやに色味が気に入って買ったものの、飾る以外に使い勝手の悪い布を。スカーフとしてだと、あまりの強い色たちにわたしの顔が負けるのです。これから君は、帯揚げ。
    本日のテーマは北大のイチョウです。着物、帯、帯締め、バッグは全部、イチョウ色。紅葉する前と後をあらわしています(好きな色を集めた結果、こうなったとも言う) 後付けで考えてみると、中に着ているロンTは雲、帯揚げは空ですな。

f:id:kotophoto:20131107230455j:plain
 
    「dig beer baR」にて、ビール三昧。
f:id:kotophoto:20131107194228j:plain
 
 
    着物の中は、こんな感じ。
f:id:kotophoto:20131107194339j:plain
 
 
    だいぶ涼しくなったとはいえ、もう少し寒くなると暑くないんだけどなー。
 
 
 
 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村