ほぼ着物日記

日常的に着物を着てみて、感じたことや発見したことを綴ります。

着物生活18日目 神戸へおでかけ

 
 外気温11度。着物だとちょうどいい気温。出番がないかもしれないけどいちおう、あったかストールも用意。薄着の洋服の上にスプリングコート着てお腹ぐるぐる巻きにしたようなものだから、けっこう暖かいのです。
 
f:id:kotophoto:20131112185205j:plain
 
 ということで、神戸モダンマーケットへ着物を見に、ブッカートカフェへ。神戸にはなかなか行かないので、ちょっとわくわく。
 駅で見知らぬ女性に「素敵やわぁ。自分で考えたん?」と嬉しいお言葉。しかも、お気に入りのコーディネートだったのでなおさらです。
 
 こちらがブッカートカフェ。2階がお店です。広いとはいえない店内には、着物姿の女性がわんさか。みなさんの熱気で暑い暑い。品物はそれほどたくさんあるわけではないので、ほんとにぎゅうぎゅうでした。
f:id:kotophoto:20131112163741j:plain 
 
 今日の戦利品はこちら。けっこう古そうな帯締めです。波波が気に入りました。
f:id:kotophoto:20131112185838j:plain
 
 最後は、箕面naバルで1杯。
f:id:kotophoto:20131112191018j:plain
 
 
 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村