ほぼ着物日記

日常的に着物を着てみて、感じたことや発見したことを綴ります。

着物と洋服 かわりばんこ

 1日おきに、着物と洋服をかわりばんこに着るリズムが定着してきました。これくらいの間隔が今はちょうどいい気がします。着物は数着しか持っていないので、毎日だと飽きそうだし洋服も好きだし。

    そういえば、本町の船場センタービルに行きたいなぁ。着物の問屋さん?とかがいーーーっぱいあって、しかも安いらしいのです。今年はちょこちょこ着物関係にお金を使ってしまったので、年が明けてから行くことにします。今年は自分へのクリスマスプレゼントはなしだな・・・・・・。というか、マエガリってやつですね。

 

 こないだネットで注文した半幅帯がようやくうちにやってきました。片側がくすんだ山吹色で、もう一方は全体的にベージュっぽい。半幅帯の結び方も、着付け教室で2種類くらい教えてもらったのですが、もうすっかり忘れてしまいました。YouTubeで勉強することにします。

f:id:kotophoto:20131113164200j:plain

 

 

 

 写真は去年の万博公園。今年はまだ紅葉を見に行っていないので、写真で紅葉を愛でるの巻。週末はドライブの予定なのですが、紅葉終わってないといいなぁ。

f:id:kotophoto:20121125155922j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村