ほぼ着物日記

日常的に着物を着てみて、感じたことや発見したことを綴ります。

2013/11/21 弘法市

    初、弘法市。
    京都の東寺にて開催されている弘法市に行ってきました。お店がごちゃごちゃと並びすぎていて、購買意欲が若干失せます・・・・・・。お店がありすぎて全部見てまわれたのかもわからない・・・・・・。
 
    食べ物の屋台やら着物の古着やら骨董やらほんとにごっちゃごちゃ。そんな中、匂いテロにも負けず、2時間ほど歩きまくりました。屋台の食べ物に惹かれることは惹かれるのですが、衛生面が気になって食べらないのです ^_^; 残念無念。
 
 
f:id:kotophoto:20131121172722j:plain
 
    着物や帯のリサイクル屋さんもたくさんありました。だいたい1000円から3000円くらいのものが多かったように思います。中には500円の着物や帯までありました。綺麗にたたんであるお店から、ぐちゃくちゃになっているお店までいろいろです。今回は出会いのものはありませんでした。
 
    着物ではありませんが、今回の戦利品はこちら。玄関に吊るす布を探していました。グッドタイミング。あとは、つっぱり棒を買って、ぶら下げれるように加工すれば完璧。いよいよ寒くなる前にやらねば。
f:id:kotophoto:20131123173023j:plain
 
 
 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ