ほぼ着物日記

日常的に着物を着てみて、感じたことや発見したことを綴ります。

肌着をちょこっと改造

 

 肌着の紐がずーっと不快だったので、思い切って取ることにしました。今回犠牲になってもらう紐さんがこちら。短い間だったけど、いままでありがとう。

  f:id:kotophoto:20131008093408j:plain

 

 

 紐を取り外したところ。

  f:id:kotophoto:20131008094536j:plain

 

 

 マジックテープをつけてみました。マジックテープのがさがさのほうを縫うとき、糸がくっついて縫いにくかったです。

  f:id:kotophoto:20131008104031j:plain

 

 

 おそらくこれで不快感が軽減されるはず・・・・・・。

 さっそく着てみることにします。

 

 

・追記

 体の右側しかマジックテープをつけなかったので、前身ごろがぶわぶわになってしまいました。左側にもつけることにしました。 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村