ほぼ着物日記

日常的に着物を着てみて、感じたことや発見したことを綴ります。

着物生活7日目 秋っぽい紬

 

 今日は、紅葉を感じる色合いの紬です。

  f:id:kotophoto:20131008133647j:plain

 

 着付けにかかった時間:30分

 

 

 3日前、13年間お世話になった姿見を割ってしまいました。わたしのおおざっぱな扱いにも、数々の引っ越しにも耐えてくれた姿見さん。ありがとう。おつかれさんでした。

 しかしながら、姿見がないと確認しながら着られないので大変です。でも確認しなかったせいか、着付けの時間は短くすみました。少しでもきれいに着るためにはやっぱり姿見が必要なので、さっそく注文しました。今度のは割れない鏡です。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村