ほぼ着物日記

日常的に着物を着てみて、感じたことや発見したことを綴ります。

着物生活3日目 夏物ポリエステル

  

 ポリエステルの着物です。浴衣のように着てみたのですが、ポリエステルは涼しくないですね・・・・・・。ぜんぜんシワにならないのはいいんですけどね。

 この着物は、ちょっと旅館の仲居さんに見えなくもない柄なので、割烹着でごまかしてみました。割烹着着たらお母さんだけど・・・・・・。

f:id:kotophoto:20131002212903j:plain

 

 

 

今日はためしに、補正をしないで着てみました。

 

結論:補正は必要

 

補正せずに着物を着ると、みためがきれいじゃない。

いつもは補正の上に紐をしめてるので、補正なしだと紐がきつく感じる。

 

 

明日の課題

 麻の着物を洗ってアイロンをかけてみる

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村