ほぼ着物日記

日常的に着物を着てみて、感じたことや発見したことを綴ります。

京都で牡蠣とSOUSOU

 
 京都のSOUSOUで足袋の形をした靴を見てきました。着物に合わせてもいいなと。購入後、さっそく履いてみました。完全にスニーカー感覚です。生成りのキャンバス生地に、大小さまざにに書かれた文字が柄にも見えてます。
f:id:kotophoto:20131014160908j:plain
 
箱もデザインされています。
f:id:kotophoto:20131014165733j:plain
 
 
 続いて本日のメイン。これのために電車で来たのです。牡蠣!京都にきたら、必ずと言っていいほど寄っている大安さん。かなりお手頃な値段で牡蠣が食べられるのです。ここは待ち行列があってもまぉまぁ回転が良いのもポイント高し。
f:id:kotophoto:20131014130009j:plain
 
 
 京都には着物の人がちらほらいて、京都らしいなぁと思いました。女性の着物は華やかなものもありますが、男性の着物は地味なものが多いですね。明るめの柿渋色とかすれた緑色とか、暗い色以外の着物を着てる男性を見てみたいです。
 
 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村